新着記事

2005年01月24日

雨鱒の川 撮影日記 ~小百合の想い出~

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン ( DVD 2004/11/05 )
Rank:1,787
Price:¥ 2,940
★★★★★
通常24時間以内に発送
posted by weLoge


「セカチュー」で「廣瀬亜紀」ファンになった人には必見のDVDです。
素の「綾瀬はるか」が見れるだけでなく、彼女が「セカチュー」で演じた熱演の秘訣が、この『雨鱒の川』での撮影体験にあることが非常によく分かります。耳が聞こえないちう設定の役柄が、彼女に言葉ではなく、表情で語る、演技するという演技経験を積ませた。そのことが非常によくわかります。
 彼女の放つ瞳の輝きや表情の素晴らしさ、演技の一生懸命さをぜひ味わって下さい。
 そして、何より彼女のほんわかした天然キャラと、透明感のある愛くるしい美貌に、素直な笑顔や元気な笑い声、お茶目なキャラクターに触れて下さい。
 究極の癒しキャラである彼女の笑顔に触れると、キャストの方々も言われていますが、あなたも綾瀬はるかファンになってしまいます。
 このDVDは「買い」ですぞ!

このDVDは、この映画に興味のある人はもちろんのこと
綾瀬はるかさんが好きな人も見て十二分に楽しめると思います!
撮影風景の中での綾瀬さんの表情や話している姿は、
普段見ているドラマでは決して見ることの出来ない、
実はとても天然の一人の普通の女の子としての一面を
見ることが出来ます。
特に玉木弘君との会話は、おもわず笑みがこぼれてしまいます。
これを見たらきっと演技だけでなく、綾瀬さんの性格も
好きになってしまうんじゃないでしょうか^^続きを読む
posted by すぴっつ at 07:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 綾瀬はるか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

綾瀬はるか/JUMP!

バップ ( DVD 2001/05/23 )
Rank:2,159
Price:¥ 3,465
★★★★
通常24時間以内に発送
posted by weLoge


デビュー直後(?)の16才のはるかちゃんが入っています。
でも、自己紹介や原宿散歩シーンは、最初だけ。
いきなり「水着丸出し」、「海岸はゆれながらかけてくは」で、一応おきまりの制服姿もありますけど、それは「おまけ」。
ビキニの紐が細すぎますが、購入者はウエルカムなんですけどね。
はるかちゃん本人はいやらしくないつもりかもしれませんが、カメラマンははっきり言ってねらって撮ってますね。最新作『Good Day!』(グッダイ?)と比べると、はるかちゃんの成長の軌跡を見るようで、それはもう「女優誕生」でしょうか。
ちょっとカバー写真が実物と似てなくて、別人のようなんですが、プロデューサの意図がよくわかりません。

体のラインが細すぎず、いかにも芸能人って感じでないのがイイ!程よく肉付きがよいのが自然で可愛い。芸能人としては、まだまだ初々しい感じがして魅力的。洋服の胸元から見える胸の谷間も自然っぽい。

YJのグラビアでとりこになりました。その幼い表情に似合わない大きな胸。
ういういしい表情で砂浜を走る!かなりの「ぷるんぷるん」。揺れ系が好きな方にはオススメです。藤本綾とどちらを買うか悩むところ!ぽっちゃり好きなら断然こっち!続きを読む
posted by すぴっつ at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界の中心で、愛をさけぶ DVD-BOX

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン ( DVD 2005/01/01 )
Rank:2,035
Price:¥ 20,895
★★★★
通常24時間以内に発送
posted by weLoge


正直なところ、原作も映画も、泣けませんでした・・・ ちょっとガッカリしたのでドラマも1話をとりあえず見てつまらなかったら見るのやめようと思っていました。でも・・・どんなにはまったことか、毎週毎週ボロボロ泣いてます。番組のホームページも1日1回必ずチェックしているほどです。主人公が重い病気にかかってしまうとっても辛い話ではありますが、病気が発覚する前のピュアな高校生活(17年前ですから現在30代前半の方はドンピシャです)などはもうサイコーですっ!!ぜーったい買うべしっ!!余談ですが、今年60才になる私の父も東京ラブストーリー以来のヒットらしく、毎週2台のビデオで録画して毎日のように1話から見て泣いているそうです(笑)自分の分と、父に還暦のプレゼントに購入する予定。あーセカチュウの為に働かなくては・・・

セカチューブーム?純愛ブーム?
そんな言葉でこのドラマをくくってはいけない・・最終話を見て心からそう感じました。なんという奥の深いドラマなんだろう。生と死と愛と・・人が生きてく限り普遍的なテーマをものの見事に「かたちあるもの」として創り上げてくれました。
この作品にかかわった全てのスタッフさん、役者さん、に心からの敬意を表したい。人はここまで素晴らしいものを作り出す事が出来るのだと、ドラマのワンシーンワンシーンを思い出してはその感動をかみ締めています。なんとう透明で美しいドラマ。
原作や映画の先入観があり、このドラマを見てない方。ぜひぜひ、偏見を捨ててこのドラマと向き合ってください。
全く別物の作品として楽しめるはずです。
そして必ず、あなたの人生において何か大切な置き土産を置いていってくれるはずです。
この夏、このドラマ(サクとアキ)と出会えて本当によかった。ありがとう。

映画、ドラマと見ましたが、やはりドラマ版がベストであると思います(映画版はいまいち)。未公開シーンを追加した完全版という事で、改めて見てみましたが、キャスティング等全てにおいて完璧であると思います。少々、値が張りますが、見たことのない方はぜひ見てみましょう。
ただ、記憶というのはいいかげんなもので、追加されたシーンがどこなのか数箇所しかわかりませんでした。なので、どうせなら解説書に追加シーンの説明が欲しかったかなと...。続きを読む
posted by すぴっつ at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

極限推理コロシアム ディレクターズカット版 DVD-BOX

ポニーキャニオン ( DVD 2004/10/20 )
Rank:4,047
Price:¥ 7,980
★★★★
通常24時間以内に発送
posted by weLoge


 年齢も職業も異なる男女14人が密室に集められた。目覚めると、夏組、冬組の2グループの7人組に分けられているのに気づく。さらに、各グループ内にそれぞれ1人ずつ殺人犯が潜んでおり、2人の犯人を的中させないと班が全滅することを謎の主催者に告げられる。こうして、死と隣り合わせのグループ対抗推理ゲームが始まった。
 猜疑心と連帯という矛盾をスパイスにしたサスペンス・ミステリー。セットがチープ、殺人方法も独り善がりでハラハラ感はないが、先の読めない展開は及第点といえる。暇つぶしには最適な作品だ。腹の足しにならない方にはヴィンチェンゾ・ナタリ監督の『CUBE』をお勧めする。
 
 
 

柏原崇が主演ということでTVでの放送のときにも
毎日ビデオを撮って観ていました。
最後の最後まで犯人がわからず、ストーリー的にも
面白かった記憶があります。
まだ放送前だった「世界の中心で愛を叫ぶ TV版」の
ヒロインであった綾瀬はるかも共演。
他に個性的な俳優陣もそろって、
なかなか中身の濃いドラマだと思います。続きを読む
posted by すぴっつ at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸福の王子Vol.4

バップ ( DVD 2003/12/21 )
Rank:66,337
Price:¥ 5,040
★★★★★
通常3〜4日以内に発送
posted by weLoge


このドラマのもっとも切なく悲しい話が詰まっています。話の内容もまとめて一気に盛り上がりに入ります。1話から見たなら感動はかなり大きいはず。
『え…そうだったの?』と1話とのつながりに驚きを感じる作品です。続きを読む
posted by すぴっつ at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸福の王子 Vol.3

バップ ( DVD 2003/12/21 )
Rank:71,943
Price:¥ 5,040
通常3〜4日以内に発送
posted by weLoge
続きを読む
posted by すぴっつ at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸福の王子 Vol.2

バップ ( DVD 2003/12/21 )
Rank:71,942
Price:¥ 5,040
通常3〜4日以内に発送
posted by weLoge
続きを読む
posted by すぴっつ at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸福の王子 Vol.1

バップ ( DVD 2003/12/21 )
Rank:66,336
Price:¥ 3,990
★★★
通常3〜4日以内に発送
posted by weLoge


このドラマは切なさのあふれる、僕が始めて好きになった作品です。1話は話の内容がよく分からないけどよくよくしみれば一番面白いと思います。しかしこのDVDに関しては初期ともあって盛り上がりがないのが残念です。続きを読む
posted by すぴっつ at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸福の王子 DVD-BOX

バップ ( DVD 2003/12/21 )
Rank:32,810
Price:¥ 19,110
★★★★
通常3〜4日以内に発送
posted by weLoge


三角関係から起こる切ないラヴストーリー。
現在と過去交えてストーリーが進行して行き、主人公がどのようにして変化して行ったのかが徐々に明らかになっていきます。続きを読む
posted by すぴっつ at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

綾瀬はるか 2005年度 カレンダー

ハゴロモ ( 大型本 2004/12/10 )
Rank:76,872
★★★★★
在庫切れ
posted by weLoge


セカチューを見てはるかちゃんの魅力にハマリとりこになりました。
劇中では「線の細い美少女」というイメージがある彼女が
実はびっくりするほど豊満な素晴らしいスタイルであることが見て取れます。
おすすめです。ファンじゃなくてもはるかちゃんの表情、爽やかな笑顔にイチコロになるでしょう!はるかちゃんの笑顔と一緒に来年もいい年を過しましょう!続きを読む
posted by すぴっつ at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

